SSブログ

ヒバリの巣立ち [鳥]

初めて見た時、誰?って思った。
調べてみたがなかなか同じような画像が無い。唯一、ホオジロ幼鳥で似た写真を見つけた。
が、違った。

ヒバリ幼鳥 (3).JPG

ヒバリ幼鳥 (4).JPG
撮影:2021年7月15日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

ヒバリ幼鳥 (1).JPG

ヒバリ幼鳥 (2).JPG
撮影:2021年7月20日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

ホオジロと同定して、これは貴重な写真だろうと、3枚目の写真を野鳥ギャラリーに応募した。
すると、ヒバリと訂正されて掲載された。なんですとぉ~。ヒバリですとぉ~。
ヒバリの巣立ちやヒバリの幼鳥で調べても、同じような画像が無い。貴重な写真に間違い無いな( ̄ー ̄)ニヤリ





nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

queso

ヒバリの雛は初めて拝見しました。
特に二枚目のお写真、何とも言えない愛らしさですね^^。
これくらいの成長度合い時は、何の雛か分かりませんね。
この子は無事成鳥となって、今頃は営巣に忙しくしている頃なのでしょうね。
by queso (2022-05-20 13:13) 

風神

quesoさんこんにちは。
ほんと当時は、似た写真を探せなくて判らなかったですね。
記事作成中に、グーグルレンズがあるのを思い出して使ってみると、一発ヒバリでした^^;恐るべし、グーグルレンズ!!です。
真夏になって数回、若鳥が砂浴びや遊びにやって来たのですが、この子だろうと思っていました(^^)今年は親となって、子供を無事に巣立ちさせて欲しいですね。
by 風神 (2022-05-20 15:27) 

八犬伝

ヒバリですかあ
見たことないような気がします。
すかいらーくもなくなったしなあ(^^;
by 八犬伝 (2022-05-20 20:20) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
ヒバリは、田畑や草地が無いと見れないでしょうね。
あのロゴの鳥は、ヒバリに見えます?見えないですよね^^;せめて、冠羽を立てて欲しかった(^^)
by 風神 (2022-05-20 22:05) 

kazu-kun2626

ヒバリは珍しいですね
初見です
by kazu-kun2626 (2022-05-22 08:58) 

風神

kazu-kun2626さんおはようございます。
やっぱり珍しいんですね。
とにかく、調べてもこれだっていう画像が無いんですよ。

by 風神 (2022-05-22 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。