SSブログ

仏の座 [花]

今年も庭でホトケノザが、今が盛りとばかりに広範囲で咲いている。
ところがこの花、一年中咲いている気がするのだ。そんな事は無いのだろうが、ふと気づいて撮った写真は、もう冬の頃だ。

221125ホトケノザ (1).JPG

221125ホトケノザ (2).JPG

221125ホトケノザ (3).JPG

221125ホトケノザ (4).JPG
撮影:2022年11月25日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

因みに、春の七草のホトケノザとは別物だ。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

Enrique

>春の七草のホトケノザとは別物
そうなんですか!
当方は同名植物を勘違いする事があります。
by Enrique (2023-03-25 14:03) 

風神

Enriqueさんこんにちは。
同名だとややっこしいですよね。
私も数年前まで、これが春の七草だと思っていました。
by 風神 (2023-03-25 17:44) 

queso

野鳥撮影の前は、登山の際にマクロレンズで山野草を撮影していました。
小さな花でもよく見ると可憐で可愛らしいものが多いですよね。^^
by queso (2023-03-25 19:29) 

風神

quesoさんこんばんは。
もう今は花を撮らなくなったんでしょうか。
仰る通り、路傍の小さな花でも可憐なものが多いですね。名前はあまり知らないんですが^^;
by 風神 (2023-03-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。