SSブログ

七日月 [月]

旧暦七日の月。

210319七日月 (4).JPG

210319七日月 (5).JPG
撮影:2021年3月19日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

221229七日月 (4).JPG

221229七日月 (5).JPG
撮影:2022年12月29日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

230328七日月 (4).JPG
撮影:2023年3月28日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

鳥撮に出かけた時、桜を入れて撮ってみた。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

queso

夜空に浮かぶ月のクレーターは神秘的ですね。
桜と月のお写真も素敵です^^。春は空が霞むことが多いせいか
昼間に月が見られなくなったような・・・。


by queso (2023-04-06 15:50) 

風神

quesoさんこんにちは。
月に限らずですが、天体は神秘的ですね。
鳥撮に出かけ不発でして、月の景色だけ撮って帰りました^^;調べると、七日月でした。春は靄がかかって、遠景が美しくない日が多いですよね。
by 風神 (2023-04-06 16:59) 

kazu-kun2626

月の写真は解像感が高いですね
三脚使用ですかね
by kazu-kun2626 (2023-04-07 18:02) 

風神

kazu-kun2626さんこんばんは。
三脚は使っていません。
星景以外は何を撮るのも手持ちでやっています。鳥仲間からも不思議がられましたが、面倒くさがりなんです^^;
by 風神 (2023-04-07 21:28) 

八犬伝

見事ですね
しかも、こんなに詳細に捉えられるとは。
by 八犬伝 (2023-04-08 16:05) 

風神

八犬伝さんこんにちは。
ありがとうございます。
100%カメラのおかげですね(^^)
by 風神 (2023-04-08 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。