SSブログ

小さな動物園 [その他]

確定申告を終えた日、急いで、ヒレンジャクの飛来情報があった所へ行った。
残念ながら、ヒレンジャクはもう居なくて、初見初撮りは叶わなかった。
何も撮らずに帰るのも癪だったので、久しぶりに動物園に寄って普段見ない動物達を撮って帰る事にした。

カピバラ
カピバラ.JPG
マーラ
マーラ (3).JPG
ミーアキャット
ミーアキャット (3).JPG
インドクジャク
インドクジャク (5).JPG
フラミンゴ
フラミンゴ (1).JPG
フンボルトペンギン
フンボルトペンギン (1).JPG
撮影:2023年3月9日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

鳥インフルエンザ感染予防対策で、鳥の展示は少なかった。


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

八犬伝

なるほどなあ
鳥インフルエンザの影響って、あちこちに出ているのですね。
by 八犬伝 (2023-04-15 16:09) 

風神

八犬伝さんこんにちは。
アドベンチャーワールドで殺処分騒動がありましたので、だいぶ気を使っているみたいです。
幼稚園児が遠足に来ていて、「鳥さん居な~い」って残念がってました。
by 風神 (2023-04-15 17:29) 

queso

この冬は鳥インフルエンザが多かったですね。
病気で亡くなる野鳥は勿論ですが、殺処分となる家禽に対して何とも
言えない気持ちになります。
のんびりと動くカピパラは見ているだけで此方もほっこりしますね。
by queso (2023-04-17 08:34) 

風神

quesoさんこんにちは。
動物園や養鶏場の殺処分ニュースには、辛い気持ちになりました。
野生でも、亡くなってる子が多く居るんでしょうね。想像しただけでもいたたまれなくなりますね。
柚子湯の入浴シーンで有名なカピバラさん、ほっこりしますね(^^)
by 風神 (2023-04-17 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。