SSブログ

シロハラ [鳥]

アカハラに続いて、シロハラを。
撮影場所はアカハラと同じ所だが、今年はシロハラに出会えなかった。

210403シロハラ (1).JPG

210403シロハラ (2).JPG

210403シロハラ (3).JPG

210403シロハラ (4).JPG

210403シロハラ (5).JPG
撮影:2021年4月3日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

桜散る頃で、桜の花びらの中で動き回っていて、美しかった。
警戒心は弱く、何枚も撮らせてもらったのをよく覚えている。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

八犬伝

確かに
アカハラとの違いは、私でも分かりました。
何故、今年はいなかったのでしょうかね?
by 八犬伝 (2023-04-27 20:12) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
居たんでしょうけど、私が出会えなかっただけかと思います^^;
警戒心が強かったり弱かったり、そんなタイミングもあるんでしょうか。
by 風神 (2023-04-27 21:04) 

queso

背景がタンポポのシロハラ、優しい雰囲気で良いお写真ですね。^^
今年は例年よりシロハラが長く居る気がします。
by queso (2023-04-30 17:00) 

風神

quesoさんこんにちは。
タンポポや桜の花びらが背景に在って、美しいシロハラでした(^^)
私は今年、会えなかったんですよぉ~(TT)
by 風神 (2023-04-30 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。