SSブログ

壷阪寺 [風]

西国三十三所第六番札所になる。
壷阪山南法華寺。通称、壷阪寺だ。

190220壷阪寺 (1).JPG
190220壷阪寺 (2).JPG
190220壷阪寺 (3).JPG
本尊 十一面千手千眼観世音菩薩
190220壷阪寺 (4).JPG
190220壷阪寺 (5).JPG
御朱印
190220壺阪寺.JPG
撮影:2019年2月20日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

本尊には威圧された。千手に千眼あると云う。
眼の仏として信仰をあつめている。衆生は、眼病封じを祈願する。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

tomi_tomi

壺阪寺 数年前に行きました! 仏像の足元にポケモンの仏像があり異色なお寺な感じでした。拝観記念に大きなお札をいただいたのですがバイクで持って帰るのに苦労しました^^ 
by tomi_tomi (2023-05-03 10:05) 

風神

tomi_tomiさんおはようございます。
記憶に無いですが、そうでしたか。外に石仏がたくさんありましたが、何か作った感が大きかったです。
そんな大きなお札が在ったんですね^^;
by 風神 (2023-05-03 10:45) 

八犬伝

千手千眼とは凄いですね。
全てのものが見えて、すべての事が出来ますね。
by 八犬伝 (2023-05-03 21:44) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
私も、千手千眼は初めて聞いたと思います。
無双の菩薩じゃないですかね。
by 風神 (2023-05-03 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。