SSブログ

桔梗 [花]

花なら桔梗。

桔梗DSC07908.JPG
撮影:2021年6月19日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

幼少から壮年まで、花を愛でる事は無かった。
桜さえも。
ただ桔梗だけは、思春期に好きになった。
憧憬だった。

桔梗01DSC07908.JPG
撮影:2021年9月22日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

U3

好きだった女性とのエピソードとかがあって憧憬にまで想いが昇華してしまったとか?
ちょっと考えすぎかな(*´∀`*)
by U3 (2021-11-15 17:41) 

風神

ドキッ、あれまあ当てられちゃったよお。
高1の時同じクラスの女の子に瞬間で桔梗をイメージしたんです。
上京して孤独な時郷愁はつのり、会いたくなって告白したんです。
付き合い始めたんですが、遠距離恋愛の難しさかな5年の短い恋で終わりました。22歳の別れですわ。風の歌、正やんの声を聞くと泣けてきます。そんな思い出の一番好きな花です。

by 風神 (2021-11-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。