SSブログ

桜越しに十日夜の月 [月]

桜風景の写真を整理していて、桜ホルダーに残してあったのを見つけた。
この時、鳥見に出かけてあまり鳥に出会えずに居て、桜と月が綺麗だなと思って、急きょ花見と月見に切り替えたひとときだった。

230331桜に十日夜の月 (1).JPG

230331桜に十日夜の月 (3).JPG

230331桜に十日夜の月 (4).JPG

230331桜に十日夜の月 (5).JPG
撮影:2023年3月31日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

帰って暦を確かめると、十日夜の月だった。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

queso

桜に青い空に月、素敵なお写真ですね。^^
花の命は本当に儚く、今日の強い北風で八重桜も散ってしまいそうです。
by queso (2024-04-19 08:15) 

風神

quesoさんおはようございます。
ありがとうございます。
鳥に会えない分、桜と月に慰めてもらいました^^;
お天気荒れてるんですね。こちらは、黄砂とPM2.5でいいお天気も台無しです。昨日のかすみ具合は、かつて無いものでした。
by 風神 (2024-04-19 09:15) 

八犬伝

桜と月
これは珍しい写真ですね。
by 八犬伝 (2024-04-19 10:48) 

風神

八犬伝さんこんにちは。
はい、いい写真が撮れたと思っています。
鳥撮に出かけ、目的違いですけど、妙に納得したのを覚えています^^;
by 風神 (2024-04-19 16:08) 

U3

その月に、NASAのアルテミス計画では、日本人の宇宙飛行士が行くのが何だか夢のようです。
昼間の月はとても儚げに感じます。
by U3 (2024-04-19 19:13) 

風神

U3さんこんばんは。
日本人が月に降り立つ、夢のようですね。
私も、月から地球を見てみたいです。さぞかし綺麗でしょうね。
昼間の月も乙なものです。
by 風神 (2024-04-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。