SSブログ

桜の在る風景@百合山 [風]

山中渓へ花見に行った翌日、二年ぶりにお気に入りの場所百合山へ花見に出かけた。
以前はひっそりとした場所だったのだが、今年はやけに混雑していて面食らった。

240406百合山 (1).JPG
眼下が赤っぽく見えるのは、桃の花が今盛りに咲いているから。
眼下の町は桃山町といい、一面に桃畑が広がり、桃の産地として有名な町だ。
240406百合山 (3).JPG

240406百合山 (11).JPG

240406百合山 (12).JPG
撮影:2024年4月6日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

なるべく人が写らないように、時間をかけて人を避けて撮った。
飛び交う外国語を聞きながら、何故こんな田舎に来ているのか不思議だった。
一番のお気に入りの場所だったのだが、大声で喋りながら歩く花見客に興ざめだった。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

八犬伝

ありゃまあ
外国語がですかあ
それは嫌ですね。
誰かがSNSにでもアップしたのでしょうね。
by 八犬伝 (2024-04-16 20:56) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
東アジアの外国人は、大音量でしゃべりますから、落ち着けませんね。
最近日本に来る人は、SNSで調べて田舎にも来るようですね。
もしかしたら、私のブログで知ったのかも。2年前にアップしてますからね^^;
でも、来てる人は観光客には見えないんですよね。車も大阪ナンバーが多くて、どうやら日本に住んでる人達見たいなんです。
by 風神 (2024-04-16 21:40) 

takapy77

ここは、鷹の渡りを見るのにいい感じですね。
場所的にも、渡りのルート上にあるような気がします。
どうでしょう?

by takapy77 (2024-04-18 20:50) 

風神

takapy77さんこんばんは。
どうなんでしょうね。
この辺りでは、ノスリ、オオタカ、ハイタカ、を見た事がありますが、サシバ、ハチクマなどは見た事がありません。
対岸の徳島蒲生田岬は鷹の渡りが有名ですから、この辺もルート上だと良いんですけどね。どうやらもっと南がルートのようです。
調べてみますと、伊良湖岬(愛知県)→日の岬(和歌山県)→蒲生田岬(徳島県)がルートになってるようです。
by 風神 (2024-04-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。