SSブログ

桜の在る風景@山頂 [風]

4月1日、お気に入りの場所へ桜を見に行った。
ここでは桜を愛でるよりも、桜越しに見る景色が好きなのだ。

桜の在る風景 (1).JPG
桜の在る風景 (2).JPG
360°パノラマ
桜の在る風景 (3).JPG
180°パノラマ
桜の在る風景 (4).JPG

桜の在る風景 (5).JPG
撮影:2022年4月1日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

散り始めていたので、今日は桜吹雪の見頃かも知れない。
次回も桜の在る風景です。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

U3

よく分かりませんが「最初の峰」と書かれているのでしょうか。
桜の頃と言えば、奈良に行った時にそこから南に足を伸ばして会いに行った友人と見た、三月下旬の桜の花を思い出します。西国二番札所や徳川紀州家のお城で見た桜はまた格別でした。
by U3 (2022-04-03 18:13) 

八犬伝

桜は単品で撮るよりも
桜のある光景の方が、より良いですね。
by 八犬伝 (2022-04-03 19:56) 

風神

U3さんこんばんは。
最初ヵ峰と書かれています。詳しい謂れは知りませんが、南北朝時代(14世紀)の古戦場跡だとどこかに書いてありました。
紀三井寺や和歌山城は桜の大人気スポットですね。開花の標本木は、紀三井寺にあります。4月5日にケーブルカーが運行開始しますので、もう231段の石段を登らなくても済みます。
by 風神 (2022-04-03 22:00) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
そうですね。
もちろん単品でもさすがは桜で映えるのですが、風光明媚な景色があればなお良いですね。桜を愛でるというのは、その風景も一緒にという事なのかも。
by 風神 (2022-04-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。