SSブログ

桃 [花]

隣町に桃で有名な所がある。至る所に桃畑がある。
桃果実の出荷時期には、観光バスが立ち寄るほどで、コロナ前までは大いに賑わっていた。

桃 (1).JPG

桃 (2).JPG
撮影:2020年4月8日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

桃 (5).JPG

桃 (6).JPG
撮影:2022年4月1日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

花は、友人宅がその町にあるのでその行き帰りに、毎年撮影している。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

tomi_tomi

桃は好きな果実です!ここはまさしく桃源郷ですね^^
by tomi_tomi (2022-04-21 10:44) 

風神

tomi_tomiさんこんにちは。
実際に名所桃源郷がありましたし、桃源郷運動公園があります。
美味しい果物ですよね。桃は買うものでは無くて、友人がくれるものです^^;
by 風神 (2022-04-21 14:40) 

八犬伝

へええ~、観光バスが押し掛けるほどの名所でしたか。
桃の花も綺麗ですよね。
by 八犬伝 (2022-04-23 12:09) 

風神

八犬伝さんこんにちは。
そうなんですよ。観光バスや県外車で度々渋滞が起こるほどでした。
はい、桃の花も綺麗です。実を言うと、桜の薄いピンク色よりも濃いピンク色の桃の方が好きです。ですから桜も、ソメイヨシノよりも緋寒桜や八重桜の方が好きですね。
by 風神 (2022-04-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。