SSブログ

二十四夜月 [月]

旧暦二十四日の月。
もうこの辺りになってくると、月の出が遅く撮りづらくなってくる。

230513二十四夜月 (1).JPG

230513二十四夜月 (2).JPG

230513二十四夜月 (3).JPG

230513二十四夜月 (4).JPG
撮影:2023年5月13日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

U3

あかい月ですね。私は見たことがありません。というより気づかないのかも。
by U3 (2023-10-01 11:02) 

風神

U3さんこんにちは。
出て間無しなので、赤いですね。
私もこの時間(午前2時)は、普段夢の中です^^;
仕事終わりが遅かったんでしょうね、運良く撮れたみたいです。
by 風神 (2023-10-01 17:32) 

queso

先日は中秋の名月を愉しむことが出来ました。^^
こうした色の半月も魅力的ですね。
月というのは、その時々で随分印象が変わるものですね。
by queso (2023-10-02 14:56) 

風神

quesoさんこんにちは。
今年の中秋の名月は、何故かいつもより綺麗に見えました。
ススキも無く大福を片手に、決して風流だとは言えないですが、愛でることができました。
太陽と同じで、出と入は赤く見えますね。ただ、ゆらぎでピントが合わない事があります。
by 風神 (2023-10-02 16:48) 

八犬伝

午前2時の月ですか
たまあに、起きてることはありますが
月を見ないものな。
by 八犬伝 (2023-10-02 21:06) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
普通はそうですよね(笑)
私は、月も星も見ますねえ。普段と違う景色になって、楽しいです^^;
by 風神 (2023-10-02 21:38) 

バク・ハリー

かっこいい月ですね。いい色でてます。
by バク・ハリー (2023-10-04 09:50) 

風神

バク・ハリーさんおはようございます。
ありがとうございます。
撮るのに苦労します^^;
by 風神 (2023-10-04 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。