SSブログ

アロエ [花]

子供の頃、家に鉢植えのアロエがあった。
子供の為の万能薬として、育てられていたという記憶がある。腹痛、火傷、熱、すり傷、等々の疾病になると、とにかくアロエを食べたり貼り付けたりしていた。
非常に苦くて不味いのだが、お呪いのように不思議と治っていた記憶がある。

170127アロエ.JPG
撮影:2017年1月27日
カメラ:FUJIFILM FINEPIX S4500

200127アロエ.JPG
撮影:2020年1月27日
カメラ:FUJIFILM FINEPIX S4500

小学三年生の二学期に転校するまで、いつもアロエはあった訳だが、不思議と花を見た記憶が無いのだ。


nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

八犬伝

へええ~、子供の頃にですか。
私はアロエと言えば
食品などに使われるようになってからしか認識していませんでした。
by 八犬伝 (2024-01-23 20:23) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
そうなんです。子供に何かあったら、アロエでしたね^^;それがまたよく効いて治ったんですよ。
今は普通に食品に使われていますね。アロエヨーグルトを食べたことがありますが、美味しくてアロエじゃ無かったです^^;
あの苦くて不味いものを、どうやったら、美味しく頂けるんだろうと思いましたよ。
by 風神 (2024-01-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。