SSブログ

下弦の月 [月]

上弦の月を知って、下弦の月を知る。

0830二十三夜月下弦の月 (1).JPG
0830二十三夜月下弦の月 (2).JPG
撮影:2021年8月30日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

少し丸みを帯びた下弦の月。
1027下弦の月 (3).JPG
1027下弦の月 (5).JPG
1027下弦の月 (6).JPG
撮影:2021年10月27日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

最初は月のクレーターを撮りたくて、カメラを買った。2013年1月16日のことだった。
今や何でも撮る。撮る事が趣味となった。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

Enrique

昔は望遠鏡が無いと無理でしたが,今はカメラで行けるのですね。
by Enrique (2022-02-26 12:06) 

風神

Enriqueさんこんにちは。
今のカメラは凄いですね。とにかく望遠で撮りたい者には、このp1000は重宝物です。
子供の頃は天体望遠鏡を覗いては歓喜したものですが、懐かしい思い出です。
by 風神 (2022-02-26 12:27) 

八犬伝

確かに
上弦の次は下弦ですね。
両方見てやりませんと。
by 八犬伝 (2022-02-26 15:16) 

風神

八犬伝さんこんにちは。
はい、両方見てやりましょう。
でも下弦の月は出るのが遅いので、なかなか見てやれません。
by 風神 (2022-02-26 17:03) 

U3

初めは月の表面を撮りたかったのですね。
by U3 (2022-02-26 17:23) 

風神

U3さんこんにちは。
そうなんです。次いで天の川です。
子供の頃に見ていたものが見えなくなって、もう一度見てみたい気持ちに駆られたんです。
by 風神 (2022-02-26 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。