SSブログ

彩雲 [風]

彩雲もあまり見ない大気光象だ。二年続けて見たが、二回きりだ。

彩雲 (1).jpg

彩雲 (2).jpg

彩雲 (3).jpg
撮影:2015年8月6日
カメラ:FUJIFILM FINEPIX S4500

彩雲 (4).jpg
撮影:2016年6月18日
カメラ:FUJIFILM FINEPIX S4500

刻々と雲はその姿を変え、彩雲も刻々と変わってゆく。そして儚く消えてゆく。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

八犬伝

綺麗ですね
飛行機からだと見える事はありますが
地上からは、仰る通りなかなか見る事は出来ないですね。
by 八犬伝 (2022-06-19 11:35) 

風神

八犬伝さんこんにちは。
飛行機から見た事あるんですね。美しかったでしょうね。
どんな感じで見えるのか、見てみたいです。
by 風神 (2022-06-19 16:10) 

Enrique

状況により虹の七色のどんな色でも出るんでしょうね。
夕暮れに出た緑色の雲が珍しいと思って地元の新聞社に送った事がありますが,採用はされませんでした。
by Enrique (2022-06-20 15:03) 

風神

Enriqueさんこんにちは。
はい、そんな感じがします。
いずれの写真も夕刻なんですが、緑色の雲は珍しいですね。今だと、夕方のお天気コーナーへ送ると、採用されるかも知れませんね。何回か、大気光象の写真が採用されていました。
by 風神 (2022-06-20 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。