SSブログ

積雪 [風]

今年の十二月は寒い。
たまに十二月に雪は降るのだが、積雪は珍しい。

積雪 (1).JPG

積雪 (2).JPG

積雪 (3).JPG

積雪 (4).JPG
撮影:2022年12月23日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

ほんとに温暖化してるのかなあ。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

queso

其方では積雪があったのですね。
昨日・今日は久々に冬型の気圧配置が緩み、東京は穏やかな晴天と
なっています。このまま風が強まることなく穏やかに新年を迎えたい
ものです。
by queso (2022-12-29 15:21) 

風神

quesoさんこんにちは。
23日に積雪があり、24日も雪が舞いました。珍しいです。
昨日は寒さも緩みましたが、今日はまた冷たいです。予報では、穏やかな年末年始になっていますね。初日の出は見れそうですね(^^)
今日家の周りで、ツグミを初見です。あとタヒバリとホオジロとモズも居ました。
最近あれだけ見なかったのに、今日は一気に揃い踏みの感じです^^;さっきまで写真を撮っていました。寒くて1時間で切り上げましたが。

今日で今年の記事更新を終える予定です。この一年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by 風神 (2022-12-29 16:57) 

八犬伝

そうでしたか
関西も積雪があったのですね。
東京は、ずっと晴れです。
もう、からからに乾燥してます。
by 八犬伝 (2022-12-29 20:30) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
そうなんですよ。12月の積雪は何年ぶりかな、ほんと珍しいです。
東京に暮らす友人から聞いていました。晴天続きで、星もよく見えると。

今日で今年の記事更新を終えました。この一年も大変お世話になりました。
また明年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by 風神 (2022-12-29 22:10) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします m(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 14:46) 

風神

tomi_tomiさんこんにちは。
こちらこそ、今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by 風神 (2022-12-30 14:50) 

kazu-kun2626

一年早いですね~
良いお年を
by kazu-kun2626 (2022-12-30 17:23) 

風神

kazu-kun2626さんこんばんは。
今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by 風神 (2022-12-30 21:42) 

takapy77

今年の12月は、寒いですね。
こちらも雪は殆ど積もらない地域(2年に1度あるかどうか)
なので、少しの積雪でも大変な事になります。
(車がそこら中に転がっている状態)。
今回は積もりませんでしたが、少し雪がチラつきました。
今年1年お世話になりました。良いお年をお迎え下さい。
by takapy77 (2022-12-30 22:37) 

風神

takapy77さんこんばんは。
こっちもそうです。自分が4WDでもチェーン巻いていても、あちこちで車がストップしている可能性が高いので、車を出せません^^;

アドバイスをいただくなど、今年も一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by 風神 (2022-12-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。