SSブログ

タヒバリ [鳥]

年末になって、漸く冬鳥が増えてきて頻繁に鳥見が出来るようになってきた。
トラクターが動く隣の田圃で、何やら動くものが居て、モニターを見るとタヒバリだった。
セキレイやツグミに混じって、番二組だろうか四羽居た。

221229タヒバリ (1).JPG

221229タヒバリ (2).JPG
撮影:2022年12月29日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

210121タヒバリ (1).JPG

210121タヒバリ (2).JPG
撮影:2021年1月21日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

201202タヒバリ (1).JPG

201202タヒバリ (2).JPG
撮影:2020年12月2日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

地上に居るタヒバリを初めて撮った。これまでは、いつも電線に止まったものだった。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

takapy77

こちらでは、タヒバリの電線止まりの方が、珍しいです。
今まで1回しか見たことがありません。
今年は、タヒバリも少なめです。

by takapy77 (2023-01-14 15:54) 

風神

takapy77さんこんにちは。
そうなんですか。
頻度は少ないですが毎年見られるんですけど、今まで決まって電線上だったんです^^;
他の鳥も電線上で見かける事が多いのは、天敵が少なく比較的安全な場所だと言えるんでしょうか。
by 風神 (2023-01-14 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。