SSブログ

紀伊水道 [風]

海が好きだ。船の在る風景が好きだ。
しかし船酔いする為、船に乗るのは苦手だ。漁師町生まれのくせに、情けない話だ。
紀伊水道と言えば、先日鯨の悲しいニュースがあった。

211014紀伊水道 (1).JPG

211014紀伊水道 (2).JPG

211014紀伊水道 (3).JPG

211014紀伊水道 (4).JPG
撮影:2021年10月14日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

紀伊水道をはさんで故郷がある。
明石海峡大橋ができてからは、専ら陸で帰省する。近くに在るのに、遠い故郷だ。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

八犬伝

海は好きなのですが
私も、船酔いするので苦手なのです。
by 八犬伝 (2023-01-22 12:28) 

queso

私も船酔いする体質です。
以前、秋に粟島(新潟の村上からフェリーで1時間半程)へ探鳥に
出掛けた際に、荒れた日本海で大変な目に遭いました・・・。
紀伊水道、四季を通して新鮮なお魚を愉しめそうですね♪^^
by queso (2023-01-22 16:34) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
八犬伝さんも船酔いしますか。
昔は、船酔いする前に酒を飲んで先に酔っていました^^;
四国は四方海なので、橋の無い時代は難儀でした。
by 風神 (2023-01-22 20:59) 

風神

quesoさんこんばんは。
quesoも船酔いするのですね。
日本海は荒れるイメージで、その通りだと大変だったでしょうね。想像がつきます。
私なんか、べた凪の海でも酔っちゃいますから、始末におえません^^;
海の幸は豊富ですよ。毎日のように新鮮な魚介類をくださります。
by 風神 (2023-01-22 21:08) 

風神

quesoさんおはようございます。
昨日の返信コメントで、お名前に「さん」をつけずに投稿していました。
今気づいた次第で、誠に申し訳ありません。
心よりお詫び申し上げます。
by 風神 (2023-01-23 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。