SSブログ

五日月 [月]

旧暦五日の月。

1000mm
211208五日月 (1).JPG
1500mm
211208五日月 (2).JPG
2000mm
211208五日月 (3).JPG
4200mm
211208五日月 (6).JPG
撮影:2021年12月8日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

このあたりの月は、クレーターも綺麗にいい感じで見える。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

Enrique

このくらいが,イチバン三日月っぽい形ですね。
by Enrique (2023-02-18 22:10) 

風神

Enriqueさんこんばんは。
そうですね。三日月のイメージはこの形ですよね。
by 風神 (2023-02-18 23:22) 

queso

三日月のシェイプは美しいですよね^^。
全く関係ありませんが、私は市川雷蔵の眠狂四郎が大好きで
月を見ると円月殺法を思い出します・・・。
by queso (2023-02-19 13:40) 

風神

quesoさんこんにちは。
反りが大好きな私は、それを美しいと思い、三日月が一番好きです。
私は、田村正和の眠狂四郎が大好きでよく見ていました。刀身が三日月のようで、その残像が残る円月殺法が大好きでした。
by 風神 (2023-02-19 16:42) 

八犬伝

凄いな
綺麗に月面が見えていますね。
by 八犬伝 (2023-02-19 19:44) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
綺麗に撮れてるでしょ(^^)v超望遠カメラのお陰です^^;
月を撮っていていつも思うんですが、月から見た地球ってどんなかな、と。このカメラで、月から地球を撮ってみたい衝動に駆られます。
by 風神 (2023-02-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。