SSブログ

二十五夜月 [月]

旧暦二十五日の月。

221118二十五夜月 (1).JPG

221118二十五夜月 (2).JPG

221118二十五夜月 (3).JPG

221118二十五夜月 (4).JPG
撮影:2022年11月18日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

お昼前、まだ西の空に残って見えていた。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

バク・ハリー

明るくてもクレーター見えますね。
空に浮かぶ幻のようで綺麗〜。
by バク・ハリー (2023-10-28 11:52) 

風神

バク・ハリーさんこんにちは。
はい、とは言えさすがに昼前だと、微かですね^^;
白い月もいいものだと思います。
by 風神 (2023-10-28 17:03) 

八犬伝

昼前でしたか
こんなに綺麗に見えるのですね。
by 八犬伝 (2023-10-28 20:45) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
昼前でした。が、割りとしっかり綺麗に見えてました。
残念ながら、肉眼のほうがもっと鮮やかで綺麗だったような、...記憶があります。
by 風神 (2023-10-28 21:34) 

queso

月を愛でることが出来るというのは、平和ならではのことなんですよね。
問題山積の日本ではありますが、今こうして花鳥風月を愛でることが
できることは幸せです。
by queso (2023-10-29 16:41) 

風神

quesoさんこんにちは。
仰る通り、平和ならではですね。
日常に花鳥風月を感じられて、幸せです。
by 風神 (2023-10-29 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。