SSブログ

雛祭り [その他]

三月三日、孫の雛祭りに呼ばれて、祝に行って来た。
内裏雛を向こうのお父さんお母さん達が買ってくれたそうで、今年はそれを飾っていた。
孫はすくすくと育ち、正月に会った時よりも更にまた一段と成長していた。すでに保育園に行ってる所為か、喋りも動きも活発になっていて驚かされた。
願いは唯一、無事に健やかであることを願うばかりだ。

240303内裏雛 (1).JPG

240303内裏雛 (2).JPG
撮影:2024年3月3日
カメラ:KODAK PIXPRO AZ255

余談だが、富士フィルムとソニーの両方のカメラが調子悪く、いつ力尽きるか知れない。
そこで、コダックのカメラを安いと衝動買いした。(新聞広告で三脚やSDカード等10点セットで39,800円)
光学ズーム25倍(600mm)、デジタルズーム100倍(2400mm)で充分だし、電源が乾電池なのも良い。
3月2日に来たので、試し撮りで雛人形と孫を初撮りしてきた。手ブレ補正が緩い気がする。

240302コダック (1).JPG

240302コダック (2).JPG
撮影:2024年3月2日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

孫は鳥を撮るより難しいと、皆んなで大笑いした。
動きが止まらないものだから、ほとんどの写真がピンボケでブレブレだ。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

kazukun2626

孫ちゃん女の子さんですか~
ひな人形いいですね、我が家は
男系家系で女の子に縁がありません(´;ω;`)
コダックってまだあるんですね、カメラ
止めたと思ってました
by kazukun2626 (2024-03-06 19:06) 

風神

kazukun2626さんこんばんは。
はい~、可愛い可愛い女の子です^^;
マンション住まいだと、場所を取らない内裏雛だけで良いですね。
まだ1歳7ヶ月なんですが、とてつもない体力の持ち主で、こっちがヘトヘトになりました。
コダックは、ネットによると、30倍ズーム前後のコンデジが国内メーカーではキャノンを除いて全滅となり、ここがチャンスと日本に投入してきたようです。日本の正規販売代理店は、マスプロ電工だそうです。
by 風神 (2024-03-06 21:36) 

八犬伝

孫は鳥よりも難しいですか(^^;
今風の雛飾り、随分とモダンなものになったのですね。
by 八犬伝 (2024-03-08 20:37) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
あはは、難しかったですね^^;こっち見てると思いきや、もう見てないし、ボツ写真の山ですわ。
雛飾りは、狭いマンション用に、現代風の物が出来るんでしょうね。
by 風神 (2024-03-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。