SSブログ

ラグビー1 [その他]

スポーツならラグビー。
美しいスポーツだと思う。
2019年10月3日、花園で行われたラグビーワールドカップの一戦を観戦した。

フィジーVSジョージア
ラグビー.JPG

ラグビー01.JPG

ラグビー02.JPG

生憎の雨模様、練習が始まる。
ラグビー03.JPG

練習を終えて円陣を組んだ。
ラグビー04.JPG

戦いに向けていよいよ選手入場、国歌斉唱へと式次第は進む。
ラグビー05.JPG

なかなかうまく撮れない。迫力的には動画がいいのだろうが。思わず「押せ!」と声が出るから。
ラグビー06.JPG

観客も熱戦に大歓声だ。素敵な空間に居た。
ラグビー07.JPG

ラグビー08.JPG

撮影:2019年10月3日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

ラグビー2へ続く。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

U3

おはようございます。

なかなか工夫なされていますね。
上下の写真で、ゴールポストの位置を合わせるなど、私はそこまで神経が回りません。
動画でなくても迫力は十分伝わって来ました。

次回のラグビー記事も期待しています。
by U3 (2021-11-16 08:20) 

風神

U3さんおはようございます。
ありがとうございます。たまたまの偶然でした。私もそこまでは神経が回りません。動画もupしたのですが、不具合みたいで削除しました。よくわかりません。
by 風神 (2021-11-16 12:03) 

八犬伝

日比野さん、お亡くなりになりましたね。
JAPAN伝説のウエールズ遠征で指揮を執ったのが日比野さんでした。
大西鐡之佑、日比野弘と間違いなくこの早稲田の理論はJAPANの
根幹となりました。早稲田と言えば、宿沢広朗さんも素晴らしい
理論家であり指揮官でした。
宿沢さんの名著「TEST MATCH」持ってます。
「テストマッチとは、国と国との戦争である」
敵ながら天晴な陣容です。

RWC日本大会は素晴らしい大会でしたね。
私は、花園には1度行った事があります。
釜石がクラブ化して初めて出場した(2004年)日本選手権
東海大に勝った試合を見ましたよ。
by 八犬伝 (2021-11-16 20:40) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
知らなかったです。謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。
RWC日本大会の大成功を目に焼き付けられて、旅立たれたことだと思います。私は明治の「前へ」が好きですが、早稲田の展開ラグビーも素晴らしいです。レジェンド達の精神は、脈々と繋がっていくことでしょう。
by 風神 (2021-11-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。