SSブログ

橋杭岩 [風]

2019年ゴールデンウィーク、帰省した息子と熊野三山の巡礼に出かけた。
そしてまず最初に、休憩がてら橋杭岩に立ち寄った。

橋杭岩 (1).JPG

橋杭岩 (2).JPG

橋杭岩 (3).JPG

橋杭岩 (4).JPG
撮影:2019年5月3日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

若い頃から出かける事は少なく、今回で2度目の訪問となった。
奇岩はおそらくそのままなんだろうが、辺りはこんなだったかなと記憶が定かではない。
おそらく変わっているだろうと思う。



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

八犬伝

熊野三山ですか
東京からは、かなり遠いイメージがある場所です。
南紀白浜便(まだ、飛んでるのか?)に乗れば、
早いのかもしれませんが
どうも、大阪経由というイメージがあるもので。
by 八犬伝 (2021-12-09 23:18) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
遠いです。車で家から3時間で、白浜からも1時間半かかります。
紀伊半島は高速で三重までつながるのが悲願です。(今は白浜の先まで)
コロナ前ですし、どこも結構混んでいました。往復で約6時間、飲まず食わずで最後の熊野大社でアイスクリームをひとつ、必死で駆け抜けて来ました。
by 風神 (2021-12-09 23:56) 

静謐な一日

以前、ブラタモリで「橋杭岩」やっていましたよ。地層の話で橋杭岩の生成過程が分かるお話しだったと記憶しています。
by 静謐な一日 (2021-12-10 10:58) 

風神

静謐な一日さんこんにちは。
そうでした。見ましたよ。
隆起した所が侵食されて今の形になったと言ってましたね。
ここまで来たら、田辺の一枚岩も行くのかと期待していましたが、行かなかったですね。
by 風神 (2021-12-10 11:48) 

tomi_tomi

蝶のブログにコメント有難うございました。橋杭岩には3度ほどバイクで行きました。それぞれの岩に変わった名前がついていて面白かったです^^
by tomi_tomi (2021-12-10 12:07) 

風神

tomi_tomiさんこんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。
県人でありながら、私はこの時が2回目でした。
岩に名前があるのは知りませんでした。お恥ずかしい限りです。
by 風神 (2021-12-10 15:11) 

U3

Justice!からU3に戻りました。
今度お目にかかった時に、出来うるならば案内して頂けたらと!
by U3 (2021-12-10 19:33) 

風神

U3さんこんばんは。
お安い御用ですよ。U3さんはまだ訪れた事が無いんですね。
私も個人的にはもう一度、ここで天の川を撮りたいんですよね。
でもそうなると1泊必要かなって、なかなか足が向きません。
by 風神 (2021-12-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。