SSブログ

熊野三山 [風]

橋杭岩をあとにして、
熊野那智大社→熊野速玉大社→熊野本宮大社の順路で巡礼した。

熊野那智大社
熊野那智大社 (1).JPG

熊野那智大社 (3).JPG

熊野那智大社御朱印.JPG

熊野速玉大社
熊野速玉大社 (1).JPG

熊野速玉大社 (4).JPG

熊野速玉大社御朱印.JPG

熊野本宮大社
熊野本宮大社 (4).JPG

熊野本宮大社 (5).JPG
御社殿にて、
何故か手前から二つ目の祭神伊邪那岐は、凄い人集りで参るのを諦めた。
伊邪那美、須佐之男、天照大神の祭神を参り、帰路についた。

熊野本宮大社御朱印.JPG
撮影:2019年5月3日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

ひたすら走り、ひたすら参った。
息子の一番の目的は、青岸渡寺への参拝だったのだが、親子で趣味が共通するというのは、楽しいものだ。
西国三十三所の結願を目指すと言う。残念だが私には無理だ。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

U3

機会があったら行きたいところです。
出来れば熊野古道を通って!
by U3 (2021-12-11 17:41) 

風神

U3さんこんばんは。
それこそ値打ちがありますね。でも遠いよ。
歩きの案内は出来ませんよ。勘弁してくださいね。

by 風神 (2021-12-11 18:02) 

八犬伝

親子で共通の趣味とは羨ましいです。
ウチは、女の子だから
なかなか趣味があいません。
by 八犬伝 (2021-12-12 11:51) 

風神

八犬伝さんこんにちは。
そうでしたか。娘との接し方は難しい所もありますしね。
うちは家族全員で寺社仏閣好きで共通してるんですが、娘と般若心経の覚え合いをした時に娘は1週間で諳んじたのに、私は1ヶ月かかったという逸話があります。
by 風神 (2021-12-12 14:15) 

U3

うちは子どもいないので・・・。
by U3 (2021-12-16 06:46) 

風神

U3さんおはようございます。
子供のことではやり取りできないですよね、申し訳無いです。
by 風神 (2021-12-16 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。