SSブログ

初詣 [風]

正月二日、二年ぶりに初詣に行って来ました。
参拝する人は、十人にも満たない人数でした。
カメラを忘れて、携帯電話で撮りました。

子安地蔵寺
20220102初詣子安地蔵寺.JPG
撮影:2022年1月2日
カメラ:SHARP AQUOSsense4 SH-RM15

御朱印
20220102初詣子安地蔵寺御朱印.JPG
撮影:2022年1月2日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

初夏には藤まつりで賑わいを見せる寺だが、この日は閑散としていた。
お礼参りだろうか、若い夫婦が赤ちゃんを連れて寺務所を訪ねて居られた。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

八犬伝

我が家は、ここのところ毎年
神田明神に初詣に行っているのですが
混雑を避けて、まだ行っていません。
オミクロンもありますので
まあ、今月中に行けばいいかな。

by 八犬伝 (2022-01-04 20:06) 

kazu-kun2626

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします~
by kazu-kun2626 (2022-01-04 21:55) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
混雑を避けたほうがいいですね。感染者も徐々に増えてますね、お気をつけください。
神田明神、私は行った事が無いんですが、家内は里帰りした時よく行ってました。写真を見せてくれるのですが、立派な楼門ですよね。
by 風神 (2022-01-04 22:28) 

風神

kazu-kun2626さんこんばんは。
新年おめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
by 風神 (2022-01-04 22:31) 

U3

今年は初詣行きませんでした。
 車昨年7月に買ってまだ600km超えた程度しか走っていないのに、というか余り走っていないからなのか、1月4日に動かそうとしたらバッテリー上がっていてうんともすんともいわずお手上げでした。
 仕方なくJAF(会員なので)を呼んで、バッテリー上がりを解消して貰いました。
 乗っていない期間は10日程度でしたが、どうもドラレコを常時録画にしていたのが原因で、放電してしまったようです。駐車中も録画しているので、この寒さも手伝って一気にバッテリー上がりをしてしまったようです。
 最近の車は電力を使うのでこんな事もままあるようです。
by U3 (2022-01-06 13:58) 

風神

U3さんこんばんは。
ドラレコの常時録画でしたら、上がっちゃいますね。
あとバッテリー上がりのあるあるとして、ルームランプの消し忘れとスモールの入れっぱなしとかありません。
実は私もこの初詣の日、いざ出かけようとしたらエンジンかかりませんでした。年末からちょっとかかりが悪かったんですよね。充電器のスターターで事無きを得ましたが、もう換え時かもです。
by 風神 (2022-01-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。