SSブログ

コチドリ [鳥]

ドラッグストアの裏に空き地があった。
待ち時間にそこへ近づくと、コチドリがひっきりなしに啼いた。
動くので見つけやすく、しかも啼き続ける事は居場所を特定されるのでおかしい。

コチドリ (1).JPG
撮影:2018年5月28日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

経験からヒナが居るなと思い、目を凝らした。
居た。

コチドリ (2).JPG

コチドリ (3).JPG

コチドリ (4).JPG

コチドリ (5).JPG
撮影:2018年5月28日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

フェンスがありそれ以上行けなくて距離もあるのだが、動き回り巣から離れて啼き続けて、危険を知らせていたのだ。ヒナの方に目を向けさせないようにする為だろう。
それにしても見事に景色と同化する。動かなければ見つけられない。
石の多い開けた場所で子育てするわけだ。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

kazu-kun2626

コチドリのヒナ、可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2022-01-27 21:25) 

風神

kazu-kun2626さんこんばんは。
はい、可愛いですよね。
何度か見るんですが、動きも速くてとにかく見つけにくいです^^;
by 風神 (2022-01-27 22:25) 

Enrique

みごとに背景に溶け込んでいます。
ファインダーに入れるだけでも難しそうですね。
by Enrique (2022-01-28 14:51) 

八犬伝

コチドリと呼ぶのですか。
ひな、良く撮れましたね。
by 八犬伝 (2022-01-28 20:33) 

風神

Enriqueさんこんばんは。
馴染んでますよね。
動いてくれたので入りましたが、しゃがまれると見失っていたと思います。
by 風神 (2022-01-28 21:49) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
はい、金環お目々のコチドリです。
撮るの難しいです。一人の子しか追えません。
by 風神 (2022-01-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。