SSブログ

七夕伝説 [星]

今年は梅雨明けが早かった為、数年ぶりに七夕の日に七夕伝説が撮影できるかなと期待していた。

七夕伝説0707 (1).JPG

さて当日、昼までは快晴だったが怪しい雲行きに。

七夕伝説0707 (2).JPG

夜になって、北斗七星は見えるのだが、肝心の伝説星が見えない。

七夕伝説0707 (3).JPG

雲の流れを見ながら、チャンスは有ると粘り、日が変わる寸前でなんとか撮影できた。

七夕伝説0707 (4).JPG
撮影:2022年7月7日
カメラ:RICOH PENTAX K-S1

七夕伝説010629.JPG
撮影:2022年6月29日
カメラ:RICOH PENTAX K-S1

さすがに6月29日撮影のように、天の川は写らない。
が、七夕に織姫と彦星が数年ぶりに見れた。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

八犬伝

綺麗ですね。
私は、この日は
仙台で飲んだくれていました(^^;
by 八犬伝 (2022-07-16 16:04) 

風神

八犬伝さんこんにちは。
仙台といえば、日本一の七夕まつりですね。
歓楽街も賑わっていた事でしょうね。あの巨大な七夕飾りは見られましたか。
by 風神 (2022-07-16 17:10) 

八犬伝

あっ、いやあ
仙台の七夕祭りは、8月に行われるのですよ。
東北4大祭りと同時期の開催なのです。
by 八犬伝 (2022-07-17 13:21) 

風神

八犬伝さんこんにちは。
そうだったんですか。
てっきり、七夕の日に行われていると思っていました^^;
by 風神 (2022-07-17 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。