SSブログ

オスプレイ [その他]

家の上をオスプレイが初めて飛んで行った。遠目からもそれと判る形態だった。

オスプレイ (1).JPG

オスプレイ (2).JPG

オスプレイ (3).JPG

オスプレイ (4).JPG
撮影:2022年4月11日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

家の上は、機材もヘリもよく飛ぶ。
自衛隊機は爆音がするので、カメラを構える余裕があるのだが、良い角度で撮れなかった。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

kazu-kun2626

オスプレイの危険性のニュースも
まったく流れなくなっちゃいましたね
by kazu-kun2626 (2022-07-22 09:36) 

Enrique

アメリカでは人家の上はもちろんのこと,ハワイでは野生コウモリ保護のために生息域上空は飛ばないのだそうです。日本の環境では,時々民家上空も飛ばさないといけないのでしょうかね。

by Enrique (2022-07-22 10:17) 

queso

オスプレイをこうして見る度にミサゴに似ているかなぁ・・?と首を傾げてしまいます。

by queso (2022-07-22 14:34) 

風神

kazu-kun2626さんこんにちは。
そうですね。もう事故は無いんですかね。
私も撮りながら、危険性のことなど頭に無かったです^^;
by 風神 (2022-07-22 14:48) 

風神

Enriqueさんこんにちは。
そうなんですか。徹底してるんですね。
他の空軍機がそうでないとすると、オスプレイは危険だという認識なんでしょうかね。
by 風神 (2022-07-22 14:52) 

風神

quesoさんこんにちは。
私も同感です。似てないよなあって、思います。
ミサゴのどこを見て名付けたんでしょうね。ミサゴはもっとスマートですよね^^;
by 風神 (2022-07-22 14:56) 

八犬伝

そうですね
世の中が慣れてしまったのでしょうかね?
オスプレイの危険性は、かなり高いと思いますよ。
by 八犬伝 (2022-07-22 21:40) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
いっときTVで、危険性を盛んに報道していましたね。まあ、その時は熱入れて報道しますが、その後は全く知らんぷりするTVですから、こちらも慣れてしまったと言うか忘れていますね。
私も危険だとは全く思わずに、撮っていましたからね^^;
by 風神 (2022-07-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。