SSブログ

牡丹 [花]

當麻寺へ行った時、庭園の外から見えるものを撮った。
牡丹かしら?と思うような、変わった花のものもあった。

牡丹 (1).JPG

牡丹 (2).JPG

牡丹 (3).jpg

牡丹 (4).jpg

牡丹 (5).jpg
撮影:2018年4月18日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

芍薬と似て好きだ。
中之坊のぼたん園で咲いているのだが、花の上に番傘を立ててあり、和の雰囲気で美しい光景だった。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

八犬伝

和傘の下ですと
日本情緒にあふれますね。
by 八犬伝 (2022-09-05 19:57) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
そうなんですよ。
どういう理由かは知りませんが、いい感じでした(^^)
by 風神 (2022-09-06 00:35) 

queso

2枚目のお花の形はユニークですね^^。
風情を感じる庭園で静かにお花を観賞する・・・私もそんな時間を
持ちたいなぁと思いました。
by queso (2022-09-06 08:26) 

風神

quesoさんおはようございます。
ほんとに変わった形で、これも牡丹?って思いました。
実はこの時先を急いでいましたので、ゆっくり鑑賞しませんでした^^;日本庭園でまったりと過ごしたいものです。
by 風神 (2022-09-06 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。