SSブログ

セイタカシギ [鳥]

鳥関係のブログへおじゃましていると、シギチの掲載が増えてきた。
シギチにはほとんど出会わないが、よく行く池でカモを撮っていると、散歩のおじさんが「セイタカ入っているよ。」と教えてくれた。

191028seitakasigi (1).JPG

191028seitakasigi (2).JPG

191028seitakasigi (3).JPG

191028seitakasigi (4).JPG
撮影:2019年10月28日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

次の日も次の日も、通ってみたが居なかった。この時以来出会えていない。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

八犬伝

自然環境が相手だと
どうしても、からぶりが重なりますね。
by 八犬伝 (2022-09-08 20:44) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
そうなんですよね。
会えるかどうかってそこが楽しみで行きますし、熱しやすく冷めやすい質ですから、空振りでも納得済みです^^;
by 風神 (2022-09-08 21:43) 

queso

セイタカシギは涼し気で美しい鳥ですよね。^^
私も冬にMFで、この鳥を一度見たことがあります。
その後はサッパリ。野鳥との出会いは一期一会ですね。
by queso (2022-09-09 08:41) 

風神

quesoさんおはようございます。
ほんとにそう思います。
意図して出かけても会えなかったり、予期せぬ出会いがあったりですね。そしてその出会いは縁であり無常にして、正に一期一会ですよね。
セイタカシギは、仰るように涼し気ですね。ひときわ高く佇む姿が美しく、そう感じました。
by 風神 (2022-09-09 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。