SSブログ

紀三井寺 [風]

西国三十三所第二番札所になる。
同じ市内に在るのだけれど、もしかしたら参拝するのはこの日が初めてだったのかも知れない。
遠い昔に行ったような行ってないような、記憶が定かでは無い。
御朱印をいただくのは間違いなく初めてだ。

180330紀三井寺 (1).JPG

180330紀三井寺 (2).JPG

180330紀三井寺 (3).JPG

180330紀三井寺御朱印.JPG
撮影:2018年3月30日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

参拝するには、231段の石段があり難儀だった。
2020年にエレベーターが、今年はケーブルカーが完成し、乗り継げば石段を登らなくても参拝が出来るようになった。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

八犬伝

やはり、桜のある光景は良いですね。
今から待ち遠しいです。
by 八犬伝 (2022-10-20 20:18) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
桜は何にでも似合いますね。
あはは、ちょっと気が早い感もありますが、季節の移ろいは早くてあっという間に来ちゃいますからね^^;
by 風神 (2022-10-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。