SSブログ

一陽来復 [その他]

昨日は冬至でしたね。
外は雪になりそうな冷たい雨。
夕飯にかぼちゃの煮物をいただき、柚子湯のお風呂で温まりました。

柚子湯.JPG
撮影:2022年12月22日
カメラ:SHARP AQUOS SH-RM15

今朝は積雪をみました。十二月の積雪は珍しいです。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

八犬伝

柚子湯でしたか
今年も忘れました(-_-;)
しまったなあ。
あれは、香りがいいのですよね。
by 八犬伝 (2022-12-25 20:51) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
香りが良くて気持ちいいですよね。
カピバラくんよりは柚子が少ないですが、身も心も温まりました(^^)
by 風神 (2022-12-25 21:12) 

U3

今晩は。遅まきながら参上。
うちも柚子湯に入りました。妻が友人に頂いたものと、私が地元産の柚を購入したのを混ぜて湯船に浮かばせました。

ところで『赤福の時間』だか『私腹の時間』さんだか知りませんが、そんな方が来てますが、カウント数稼ぎに誘導するための訪問ですかね( ̄∇ ̄)
by U3 (2022-12-27 21:42) 

風神

U3さんこんばんは。
柚子湯は良いですねえ。
あの香りの風呂に浸かっていると、陰から陽への気を期待します。
因みに、冬至の後入れてたのが東大寺で買った薬湯なんですが、これがまたすこぶる良かったです。風呂あがりに結構長い間、ぽかぽかでした。

はて、興味無い所へ行きませんが、おそらくそんなところですかね。
by 風神 (2022-12-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。