SSブログ

六日月 [月]

旧暦六日の月。

2000mm
220406六日月 (3).JPG
2400mm
220406六日月 (4).JPG
3600mm
220406六日月 (5).JPG
6000mm
220406六日月 (6).JPG
220406六日月 (7).JPG
撮影:2022年4月6日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

queso

早くも夜桜を愉しめそうな陽気となっていますね。
夜桜と月を愛でに夜にお散歩も良さそうです^^。
by queso (2023-03-15 18:04) 

八犬伝

それにしても
良く見えますね。
凄いレンズですね。

by 八犬伝 (2023-03-15 20:26) 

風神

quesoさんこんばんは。
桜の開花は、東京が一番でしたね。
毎年こちらよりも早いので、不思議です。東京の方が気温高いんですかね。
これから、夜桜と月を愛でるのも一興ですね(^^)
by 風神 (2023-03-15 21:26) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
コンデジ界の化けもんですね^^;
買ってからもう2年過ぎましたが、未だにプルプルしてきちんと静止できません^^;
by 風神 (2023-03-15 21:31) 

kiyo

六日月は、三日月が、少し回転して、メロンのようですね。
綺麗ですね。
by kiyo (2023-03-16 08:40) 

風神

kiyoさんおはようございます。
あはは、なるほどですね。
違った視点で面白いです。月はほんとに、何日でも綺麗な惑星ですね。
by 風神 (2023-03-16 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。