SSブログ

三月見 [月]

さて、十日夜を愛でて、今年は十五夜と十三夜とを合わせて、三月見が出来た。

十五夜
0929中秋の名月 (4).JPG
0929中秋の名月 (5).JPG
撮影:2023年9月29日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

十三夜
1027十三夜 (2).jpg
1027十三夜 (3).jpg
撮影:2023年10月27日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

十日夜
1122十日夜 (3).JPG
1122十日夜 (5).JPG
撮影:2023年11月22日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

振り返って写真を見ていると、案外十三夜が見れていない。
「無月」も風流な言葉だが、やはり月見が出来たほうが良い。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

queso

優しい灯りの月も良いですが、モノトーンにも惹かれます。
今週末も気温差が激しくなりそうですのでご自愛ください。
by queso (2023-12-15 15:13) 

風神

quesoさんこんばんは。
今日は暑かったです。上着いらずです^^;こう気温差があると、困りもんですね。
モノトーンの月も、冷たさが出ていいかも知れませんね。そう言えば、モノトーンでの撮り方を忘れました^^;
by 風神 (2023-12-15 18:04) 

八犬伝

今日は三日月と夕焼けがコラボレーション
とても綺麗でした。
by 八犬伝 (2023-12-15 21:55) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
おおっそうでしたか。
今日は暑くて、少しよれて帰って来まして、月を愛でる余裕が無かったです^^;
三日月と夕焼けそして薄暮へ、泣けるほど綺麗ですよね。
by 風神 (2023-12-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。