SSブログ

皇帝ダリア [花]

十一月下旬、あちこちでこの花を見かけた。植えているお家が多いのに気付かされた。
去年まではそうではなかったが。今年はブームだったのかしら。
見上げるような物もあって、迫力のある花だ。

皇帝ダリア (1).JPG

皇帝ダリア (2).JPG

皇帝ダリア (3).JPG

皇帝ダリア (4).JPG

皇帝ダリア (5).JPG
撮影:2023年11月25日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

さて、これは友人宅で撮ったのだが、「いつ植えたん?」「去年もあったやん」と、何とも会話が噛み合わないほど記憶が無い。
きっと、花を見ていないからだと思う。


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

八犬伝

まあねえ、友人宅に行っても
花を見ませんものね。
by 八犬伝 (2023-12-22 10:42) 

風神

八犬伝さんこんにちは。
いえ、行くと必ず花をチェックするんです^^;
色んな花が、四季折々に咲いているので、よく写真を撮らせてもらうんです。
ところがこの皇帝ダリアは記憶が無かったんです。開花時に行ってないんだと思います。
by 風神 (2023-12-22 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。