SSブログ

ヒドリガモ [鳥]

秋の終わりに、必ずやって来て居るのが、このヒドリガモだ。
他の鴨達よりも一足先に飛来するし、目当ての鴨が居ない時に撮影できる、重宝な冬鳥だ。

221112ヒドリガモ.JPG
撮影:2022年11月12日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

230226ヒドリガモ (1).JPG

230226ヒドリガモ (2).JPG
撮影:2023年2月26日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

231126ヒドリガモ (1).JPG

231126ヒドリガモ (2).JPG
撮影:2023年11月26日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

その所為か、撮ってる回数は少ないが、撮るとなると枚数が多い。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

queso

ヒドリガモの声を聞くと、嗚呼鴨飛来の季節なのだなぁと実感します。
この鴨は、なかなか喧嘩っ早いところがありますよね。^^;
by queso (2023-12-25 16:43) 

kazukun2626

カモさんは種類が多いですね
ヒドリガモはまだ撮った事無いと
思います、先日トモエガモを初撮り
しました
by kazukun2626 (2023-12-25 19:50) 

風神

quesoさんこんばんは。
突然大声で啼くので、びっくりする時があります。
よく喧嘩してますよね。これほど、追いかけっこする群れも珍しいかと^^;
by 風神 (2023-12-25 21:38) 

風神

kazukun2626さんこんばんは。
色んな鴨さんが居ますが、この鴨はいつも居るので、実はあまり撮らないです。ドキドキ感が無いというか、新鮮味が持てないんですよね。
トモエガモ、載ってましたね。私はまだ雄を見た事が無いんです。今年も雌は居るのですが、雄が見当たりません。
by 風神 (2023-12-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。