SSブログ

チョウゲンボウの巣立ち [鳥]

フクロウの巣立ちが去年より早かったので、もしやと思いチョウゲンボウの所へ行ってみた。
居なかった。
営巣しなかったのか、もうすでに巣立って行ってしまったのか判らないが、気配が無かった。

210606チョウゲンボウ巣立ち (1).JPG

210606チョウゲンボウ巣立ち (2).JPG

210606チョウゲンボウ巣立ち (3).JPG

210606チョウゲンボウ巣立ち (4).JPG

210606チョウゲンボウ巣立ち (5).JPG
撮影:2021年6月6日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

去年は初めて、三羽のヒナを観察したのだった。
母親が餌を運んできたところや、飛行訓練をするところを見せてもらった。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

mayu

幼い子はやはり、幼いお顔ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-05-14 11:11) 

風神

mayuさんこんにちは。
そうですよね。仕草もあどけなく見えて、たまらんです。
by 風神 (2022-05-14 16:54) 

queso

こんにちは。幣ブログにコメント頂き有難うございました。
チョウゲンボウの幼鳥は、動きも表情も愛らしいですね。^^
家の近所でも毎年営巣している橋梁があり、だんだんと周年で
この鳥を観察できるようになってきました。

by queso (2022-05-14 16:58) 

風神

quesoさんこんにちは。
はい、何とも愛らしいですよね。
やっぱり毎年営巣するんですね。今年は見過ごしてしまったみたいです^^;
巣立ちが、去年よりも1ヶ月早かったようです(;´д`)トホホ…
by 風神 (2022-05-14 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。