SSブログ

カラスの巣立ち [鳥]

毎年高圧の鉄塔で営巣している。巣立つと近辺で、親と一緒に長い間居る。

190606karasu (1).JPG

190606karasu (2).JPG
撮影:2019年6月6日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

親からカエルをもらったが、落としてしまった。全身で悔しがっているように見えた。

おっ♪母ちゃんだあ♡
210610カラスの巣立ち.jpg
わ~い♪カエルさんもらったよ~♡
210610カラスの巣立ち01.jpg
あっ!落としちまった(・・;
210610カラスの巣立ち02.jpg
いっ!落としたよ~(゚д゚)!
210610カラスの巣立ち03.jpg
うえ~ん!落としたよぉ~(T_T)
210610カラスの巣立ち04.jpg
撮影:2021年6月10日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

いつか暴風雨で巣が飛ばされた事もあった。巣材を集めに平気で庭にやって来たりもする。
嫌われ者のカラスも、愛おしいものだ。今年も鉄塔で、赤い口が二つ見えている。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

Enrique

カラスは嫌われますが,見ていると面白いですね。
by Enrique (2022-05-22 19:27) 

風神

Enriqueさんこんばんは。
そうなんですよ。面白くて可愛いところ、あるんですよね。
田舎で見てる限りでは、嫌われるような事はあまり見ないので、可哀想に思う時があります。
by 風神 (2022-05-22 21:11) 

八犬伝

高校生の時、冬の会津にSLを撮りに行き
山の中でカラスに襲われそうになったことがあります。
恐かったです。
by 八犬伝 (2022-05-22 21:46) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
そうでしたか。そんな悪さをしなければいいのにねえ。
もしかして、営巣していたのかも。あっ、冬かあ、じゃ違うなあ^^;
今日、チョウゲンボウを夫婦で追い払っているのを見ましたよ。近くにヒナが居るもんですから、凄いだみ声で追い立てていました。
あんなの見ると、人だと怖いだろうなあって思います。
by 風神 (2022-05-22 23:21) 

queso

カラスも幼鳥の動きは何とも愛らしいですね。^^
結構大きくなっても親から食べ物を貰っている幼鳥も多いので
子煩悩な個体が多いのでしょうか。
MFにカラスが営巣している木があり、ひとりで傍を通ると親鳥が
激しく鳴いて威嚇しますが、複数人で傍を通るときは黙ったままです。
by queso (2022-05-23 11:50) 

風神

quesoさんこんにちは。
そうなんですよ。結構大きくなっても、親と一緒に長い事居ますよね。カラスが子煩悩で愛情深い種なのかも知れませんね。
この時は面白い仕草が撮れましたので、アテレコを入れてみました。とても愛らしいです。
人を見て威嚇してるんですね。多勢に無勢が解ってるんでしょうね^^;
by 風神 (2022-05-23 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。