SSブログ

秋桜 [花]

今年の冬は寒かった。春になると急に暑くなって、花も鳥も去年より早かった。
それらのせいかどうかは分からないが、6月1日早くも秋桜が咲いた。

コスモス (1).JPG
撮影:2022年6月1日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

コスモス (3).JPG
撮影:2022年6月6日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

コスモス (5).JPG

コスモス (6).JPG
撮影:2022年6月17日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

去年は咲かなかった単色じゃない色柄の物も咲いた。まさに狂い咲きか。
夏の秋桜は、風雅に欠ける気がする。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

tomi_tomi

コスモス開花、早いですね!四季の間隔がずれてきたのかもしれません。秋桜が夏桜と名前が変わるかもしれませんね?
by tomi_tomi (2022-07-04 09:36) 

風神

tomi_tomiさんこんにちは。
ねぇ、早いでしょ。びっくりです。
春の気温のせいでしょうかね。桜も藤も早かったし、鳥の巣立ちも早かったですから。夏桜になってしまったら、名曲も埋もれてしまいますね。
by 風神 (2022-07-04 12:06) 

八犬伝

えっ、秋桜ですかあ
まさに、狂い咲きですね。
これでは、人間もおかしくなりますね。
by 八犬伝 (2022-07-04 20:22) 

風神

八犬伝さんこんばんは。
そうなんです。秋桜なんです。私もえっ、って思いました。
狂い咲きですよね。今までの知識が、自然に覆される事があるんですね。
by 風神 (2022-07-04 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。