SSブログ

フリージア [花]

今年も花壇で、フリージアは綺麗に咲いた。
この可憐な花が咲くと、松田聖子さんが歌っていたのを思い出す。それでこの花を知ったのだった。

220401フリージア.JPG
撮影:2022年4月1日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

220403フリージア (4).JPG
撮影:2022年4月3日
カメラ:SONY Cyber-shot DSC-HX60V

230406フリージア (1).JPG

230406フリージア (2).JPG

230406フリージア.JPG
撮影:2023年4月6日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

まだ咲ききらない、蕾のある状態が大好きだ。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

八犬伝

松田聖子でフリージア
はて、何だったろう?
と調べてしまいました。
なるほどな。
by 八犬伝 (2023-06-11 11:56) 

風神

八犬伝さんこんにちは。
煩わせてしまってすみません。楽曲名「旅立ちはフリージア」を書いとけば良かったですね^^;
彼女のファンでは無いのですが、おそらく初めて聞く単語で調べたんだと思います。
by 風神 (2023-06-11 17:30) 

Enrique

私は聞き覚えがありました。
花の名は「歌詞の2番あたりに入っていたかな?」というおぼろげなものでしたが,題名に入っていたとは初耳でした。
by Enrique (2023-06-13 14:15) 

風神

Enriqueさんこんにちは。
歌詞とか曲とかは曖昧なんですが、題名を見た時に何だあって思ったのを覚えています。
知らない単語でしたので、花の名前かあって、初めて知ったのでした。
by 風神 (2023-06-13 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。