SSブログ

アオサギ [鳥]

ゴイサギに続いてアオサギを。
一年中どこにでも居るのだが、今年は鳥見にでかけた先々に必ず居て、本当によく見かけた。

230112アオサギ (1).JPG

230112アオサギ (2).JPG
撮影:2023年1月12日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

230312アオサギ.JPG
撮影:2023年3月12日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

230328アオサギ.JPG
撮影:2023年3月28日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

230417アオサギ.JPG
撮影:2023年4月17日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

恐竜が大好きで、「鳥の祖先は恐竜だ」と言われすごく興味が湧いて、強い憧憬を抱く。
特にサギ類の目を見ていると、「確かにそうかもな」って、独りうなずいている。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

バク・ハリー

COOLPIXの解像度すごいですね。
目が、コワかわいい。^^
by バク・ハリー (2023-10-19 10:01) 

風神

バク・ハリーさんこんにちは。
威力を発揮してますね。
そうなんですよ、この目を見ると恐竜だなって、思っちゃうんですよね^^;
by 風神 (2023-10-19 14:05) 

queso

3月のアオサギ嘴の婚姻色が美しいですね。^^
北海道でこの鳥を観察した時は警戒心が強くて驚きました。
水元公園などでは釣り人のすぐ横に陣取り、小魚を貰えるのを
待っている個体が居たりします・・・。
by queso (2023-10-20 11:36) 

風神

quesoさんこんにちは。
婚姻色とは知りませんでした^^;高い木で営巣していました。ありがとうございます、ひとつ知識を積みました。
振り返ってみれば、この嘴色を見たのは初めてかも知れません。
北海道では警戒心が強かったんですね。こちらではおっとりしてますけどね^^;
by 風神 (2023-10-20 11:54) 

kazukun2626

眼光鋭いですね~
お見事です
by kazukun2626 (2023-10-20 17:55) 

風神

kazukun2626さんこんばんは。
ありがとうございます。
眼光の鋭さが、恐竜を彷彿とさせます。
by 風神 (2023-10-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。