SSブログ

カンムリカイツブリ [鳥]

カイツブリに続いて、カンムリカイツブリを。
過日(11月26日)、今季初撮りしたのだが、まだ警戒心が強いのか遠くに居たままで、ゆらぎもあって上手く撮れなかった。というわけで、過去写真(カイツブリと同じ撮影日)を。

221112カンムリカイツブリ.JPG
撮影:2022年11月12日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

221215カンムリカイツブリ (1).JPG
221215カンムリカイツブリ (2).JPG
221215カンムリカイツブリ (3).JPG
撮影:2022年12月15日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

230113カンムリカイツブリ (1).JPG
230113カンムリカイツブリ (2).JPG
撮影:2023年1月13日
カメラ:Nikon COOLPIX P1000

鴨類の羽を広げる光景はよく目にするが、カイツブリではあまり見た事が無い。
稀な光景だと思うが、皆さんはどうでしょう。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

queso

羽を広げたカンムリカイツブリの写真は珍しいですね。
1度だけ飛翔シーンを横から見た事がありますが、何が飛んでいるのか最初は分かりませんでした・・・。
2枚目、3枚目のお写真の表情が可愛いです。^^
by queso (2023-12-07 11:39) 

風神

quesoさんこんにちは。
そう言えば、私は飛翔シーンを見た事が無いですね。
羽を広げるのも飛ぶのも、カモ類ではよく見ますが、カイツブリ類では珍しいですよね。慌ててしまって、上手く撮れませんでしたよ^^;
by 風神 (2023-12-07 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。